

待ってましたっ!!!

明日から4月ですね
新学期や新年度などの
始まりの時期になります

そして・・・・・
待ちに待った外ラジシーズン到来ですね!
皆さん準備に大慌てかと思います (笑

今年の私は・・・・・
タミグラへの参加と、お手手の向上!
これを目標に頑張りたいと思います

皆さんお会いした時はお手柔らかにお願いしま~す!!

おっと 忘れてた

最近ミニッツばかりで
2月のBIG-Dでのレース以降
放置プレイ全開になってる2台のミニ
埃かぶりまくっています (大汗

何かやらねば・・・
と言う事で、昨日の日曜日
ミニッツを走らせに行く前に
とりあえずバネ交換とタイヤを交換しました
・・・ダンパーオイルやOリングは・・・・
面倒なので後回しに・・・(汗

来月になったらダンパーメンテしようと思っています

後はバッテリーですね・・・
そろそろ充放電して、お目目を覚ましてあげないと・・・(苦笑

最終戦その3

とうとう決勝になりました
メンツは・・・ツワモノばかり!
特にPPのもちょりさん・・・
鬼のように速いです(大汗

グリットに並び合図と共にスタート!
皆さん1コーナーになだれ込みます

そこでもちょりさんが痛恨のミスっ
私はそこを慎重にすり抜けトップに立ちます

周回を続け2分くらい経った時でしょうか・・・
もちょりさんが脅威の追い上げで
どんどん近づいてきています!

ペースアップを狙いますが
それが裏目になり私がミスを連発(大汗
もちょりさんにトップを奪われてしまいます

一度はビリまで落ちましたが
踏ん張り2番手まで浮上・・・
ここでタイムアップ・・・・

結果Aメイン2位で終わりました
自分としては満足しており
晴ればれした気分でした!!

参加した皆さん!お疲れ様でしたっ!!!
来月からのシリーズ戦も一緒に楽しみましょう!!!
なんたって趣味ですからっ!!(笑

お・わ・り・・・(大爆

最終戦その2

予選が始まり私たち2ヒート目の出番です
ポンダーチェックしグリットにマシンを並べます
私はアウト側の3番グリット少しでも前に出たい所です

そしてシグナルと共にスタートっ!
皆さん綺麗に走り出します・・・が・・・
私は下り坂を下りたコーナーで他車と接触 (涙
マシンは・・・
うわぁぁぁん!ボディが・・・
ボディがぁぁぁぁぁぁ・・・・!!
スッポリと脱げてるぢゃあ~りませんか!
マーシャルをしていたもちょりさんに直してもらい
コースへ復帰しましたが皆さんに1ラップされていました (大泣

でも・・・そこから頑張りましたよ
何とか走りきり結果を見ると・・・・
2ヒート目は3番手ですが
全体では7番手くらいでAメインはビミョ~なトコロ・・・
次はタイムアップしないと・・・(大汗

むかえた予選2回目
私はある秘策を考えていて実行してみました
それは・・・
ボディチェンジ♪
575からスーパーGTのZに変更!
これで挑みます

そしてスタートっ!
ボディ変更が良かったのか
かなりいい感じにっ!!
他車と絡んでもボディが脱げることもありませんっ!(笑
アッと言う間に終了~
予選の最終結果は・・・
2ヒート目トップ!! (驚
Aメインの2番グリットGETです (やった~!
決勝はこのままの勢いで他車と絡みたいと思いますっ!! (爆

またまた続く・・・(笑

ミニッツ最終戦!

先週の土曜日はミウラ電波模型で
第6回シリーズ最終戦が開催されました

仕事が終わりお店に到着
コースへ行くと・・・
チョ~満員♪荷物の置き場所も無いくらいでした

参加人数は12名で、その中には
岩手県花巻市から参加のT橋さんご夫妻の姿が!
久しぶりにお会いできて嬉しかったっス(笑

皆さんにご挨拶も済ませ慌てて電池の充電開始し
練習走行も行いました

そしてレースの開始時刻になり
予選の組み合わせも終了し電池の充電も間に合いました(ホッ

私は2ヒート目・・手強い方々ばかり・・・
何とかAメインを目指そうと思います

続く・・・・


がんばりま~す!

う~ん・・・カゼか花粉症なのか
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、ツライです(汗
何日か前から体調を崩していますが
仕事には何とか行っております

さて今日はミニッツレース当日
何とかいい成績で終わりたいものです
参加の皆さんお手柔らかにお願いしま~す(笑

そんな所にあったのね

今日は休みでしたので
いつものごとくミウラ電波さんへ
行ってきました

その目的は・・・フェラーリ575GTCの
ボディマウント探しのためです!

以前に気が付いたのですが
もしかして中古で売りに出してる
R32GT-Rのボディに間違って
くっつけてるんぢゃないか・・・

実際に売りに出してる32のボディマウントはあるのに
575のボディマウントは探してもみつかっていません

そこで確信しましたっ お店にあると!

早速お店に向かい無事に到着
中古品の棚を見てみると・・・・
ありましたっ!
やはり間違ってました (汗

ホッとしながら店長に事情を話し
32のボディごと回収♪
危うく575は観賞用になるトコでしたが
危機をまぬがれました (爆

それにしても今まで気がつかない私って・・・
ちょ~ おバカ?(滝汗
店長も苦笑いしていました

・・・財布落下の件に続き
今度はボディマウント間違えるなんて・・・・

・・・皆さん・・・お願だから
ボディマウントとは言わないで・・・ねっ・・

何か夢に出てきそうでこわ~い (笑

何が当たるかな?

今月から働き始めて
夜10時までには就寝し朝6時半に起床
そんな規則正しい生活をしていまして
更新がおろそかになっています
見て下さる方々ホントすみません・・・(汗

そんな中ふと気が付くと今週の土曜は
ミニッツレースの最終戦があり、当日は
仕事が終わってからの参加となります

先月のレースで悔しい思いをしたので
策を練ったつもりですが
それも効果があるかは正直ビミョ~な所で
今でもボディをどれにするか迷っています

え~ 最近は考えるのも面倒になり
走ればいいんぢゃね~の♪
って感じで気楽に行こうと決めました(苦笑

土曜日はレース後の景品のくじ引きに
全力を注ぎたいと思います(大笑



明日こそは!

え~ まずは昨日の出来事です
今月から働き始めた職場の上司に
16時半頃ちょっと話があると言われました

何だろう・・・今日の仕事での指導だろうか
とにかく心臓バクバクさせ手に汗握っていたところに
上司からこんな言葉が

「青いモリさん趣味がラジコンだって?空もの?車?」
・・・今までの緊張感は何だったのだろう・・・(苦笑

拍子抜けしながら私は「車です」と返答すると
即座に「何処のシャーシ使ってるの?実は俺も同じ趣味なんだ」との事(マジっすかっ! 

その後色々お話しましたら
私の上司はTA05使っていて
ポートアイランドで走らせてると言ってました

いや~ 同じ趣味の人が職場にいるとは思いませんでしたねぇ~
ただ・・・私の趣味を誰に聞いたかは今だ不明ですが(大汗

そんな感じで仕事も頑張っており
明日(14日)はお休みっ!
そこで久しぶりに引っ張り出したボディは
これです!
ミニッツ2
BMW Z8
もちろんシャーシは015RM♪
フロントのボディマウントが無いのですが
ハコスカ用のマウントを使うと無加工で取り付け可能で
これは以前から使っていたので実証済みです!

さぁ コイツでこの前のウップンを晴らしてこようと思いますっ!(爆


天気には勝てません

今朝外を見てビックリ!
雪が積もっていてました(汗

天気予報で大雪となっていましたが
こんなに積もるとは思っていませんでした

いまだに降り続いているありさま・・・
そう、一日中降っているのです!

それで道路はあちこちで渋滞が・・
路面はいつものごとく凸凹になり
そろばん状態(大汗
それでもミニッツを走らせたくて
ミウラ電波さんに行きました

お店(2号店)に到着しましたがシャッターが閉じています
1号店(ここの店は1号店、2号店とわかれているのです)に行き
事情を聞くと2号店の店長がこの雪で家の駐車場から車が出れない
それで遅れているとの事

仕方がないので待つことにしました
そして待つこと3時間やっと店長が到着しましたが
今度は店の近くの駐車場に自分の車を置けない
と言う事で結局なにもせずに家に帰ってきて
雪片付けをしてました

たまにはこんな休日の過ごし方もいいかな(苦笑


さてと・・・

この前のMシャーシですが
ボディにバンソウコウ貼っただけで
またまた放置プレイ状態 (汗
多分このままで春を迎えるでしょう

それより今月はミニッツの定期レース最終戦になります
仕事のシフト見ると・・・
おぉっ!参加できます!!(今のところは)

そんな訳で先月のレースの反省点から
015と02の基盤を昨日の夜に乗せ替えてみました
まぁ どっちも同じようなモンで意味がないと思いましたが(大汗

明日は仕事休みなので、とりあえず走らせてみる予定です

たまには

最近はミニッツばかりで
先月のBIG-DのレースからMシャーシは放置プレイ全開・・
埃まみれになっています(汗

レース後には各所メンテしておき
また走らせに行こうと決めていましたが
先月はレース後の1回のみでした

ついこの前に気がつきましたが
03と04のボディ・・かなり傷んでいます(大汗

そりゃそうですよね、約一年ちょい
休みのたびに走らせていましたから・・・

そこでボディの補修をしてみました
特にフロントがバキバキに割れていたミニクーパー2002
こんなんなりました~♪
ミニッツ2
愛情をたっぷり注ぎながら
バンソウコウ貼りまくりっ!
ボディのバランスが悪くなるんぢゃね?
そう思っていましたがご愛嬌と言うコトで (爆

そして04ボディのビートル!
ミニッツ3
はいっ!BIG-Dのコースフェンス(木枠)につっこみ
フロントバンパー破損 (大汗
新しいバンパーはありますが
外ラジシーズンまでもう少しと思い
直していません (苦笑

この二つのボディは今年も練習&遊び用として使い続けると思います
なんたって愛着がありますからっ!(笑

いや~ 早く来月になってもらいたいものです (願






大集合

今日は仕事が休みでしたが
疲れが溜まっていて全身筋肉痛・・・
でもミニッツは走らせたい・・・・
という訳で重い体にムチ打って
行ってきましたミウラ電波模型さん!

開店と同時にコースへ入ります
その数分後から続々人がと集まり
1時間もしないうちにサーキットは満員御礼で
立ち位置がなくなるほど大盛況♪

皆でそれぞれのマシンで走り出します
コースには10台位?走っているので
あちこちでバトル勃発!
もちろんその中で私も走らせています

でも1人でもミスをすると
それに連なって多重衝突も勃発

手に汗握りながらすごい緊張感の中
避ける練習を必死でしていました(汗

・・・ですがほとんど避けきれず
玉突き衝突していましが・・・(滝汗

なにはともあれ休日をこんな感じで楽しんできました!
さぁて明日からの仕事ガンバルぞ~(笑

今になって

仕事が始まり疲れていて更新していませんでした(汗
でも昨日は久しぶりにミニッツを走らせてきました

お店に到着してとりあえずトイレを借用♪
・・えぇ ジャンパーは脱ぎましたよ
財布落したのトラウマになっているので (大汗

それから新たな武器を購入!
それは今まで考えもしなかったキャパシター
これで何とか03シャーシ勢について行ければ・・・
そんな思いがあったからなんです

早速装着し走行開始!
おぉっ!インフィールドでスロットル握ると
前に出る感じが増したかな・・・
以前のモァ~っとする走りとは全然違います!

それにしても水曜の夜なのにめずらしく大人数
そこへ もちょりさん登場!一緒に走らせてみました

感想は 何とか・・・何とか頑張ればついていける
これで03シャーシ勢と戦える?(ちょ~勘違い?)(苦笑
27メガの02シャーシも捨てたモンじゃないかなと思いました
これはあくまで私の感想ですので聞き流してくださいな(滝汗

さぁて今日は休みなのでまた走らせてきますよ~(笑

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
