

面白かった

え~ 仕事が始まれば練習時間が少なくなるので
今のうちに走らせよう!
そんな訳で飽きもせずミニッツをやりに
ミウラ電波さんへ行ってきました

お店に到着すると一番乗りで
もちょりさんが来ています
マシンを見ると・・R32GT-Rのボディが!
もちょりさんいわくナローボディを走らせてみたくなった
そんなお話をしていました

肝心の走りは・・・速い・・・
シャーシは03だったと思いますが
戦闘力の高さには驚きです!

するとそこへもう1人やってきました
またまたお久しぶりの追○さんです!
以前ご紹介したビートルですが今回も持ってきていました!

早速記念撮影
ミニッツ4
この引き締まったオ・シ・リ♪
ただただ見とれるばかり・・・・
完成度の高さはハンパじゃないです

そうしているうちに人が集まり大盛況!
大人数でのチキチキバトルを堪能してきました




それいけ ミニクーパー!

今日は皆さんフィギュアのフリーが気になって
仕事が手につかなったんじゃないでしょうか
私もすごく気になっていた1人です
それにしても 真央ちゃん ミキティ アッコちゃん
ホントお疲れ様でした!!

そんな事を思いながら昨日に続いて
今日もミウラ電波模型さんに
ミニッツを走らせに行ってきました

実は昨日1年ほど使っていたミニクーパーのボディ・・
とうとう壊してしまったんです(汗
そこで今日は新しいボディのシェイクダウンをしたかったんです


おにゅのボディはこれっ!(走行前です)
ミニッツ2
はい またまたミニクーパー!(色が赤から水色に変わっただけ・・・苦笑
F里さんが以前から同じ色のボディを使っていたので
見分けやすいようにステッカーチューンしました(slow downさん、また貼りましたよ! 笑

早速走行~っ 新しいボディはいいねぇ~と
ニヤニヤしていたのもつかの間
1パック終了した時には片方のミラーがなくなり
2パック目にはもう片方もなくなっていました(ゴロゴロ転がっていましたからね・・・大汗

いや~まだまだ修行が足りないなぁ・・と思いながら
ボディをぢ~っと見ていましたがある所に気がつきました
それは・・ボディの上に黒くてピョンと付いてるヤツです(ルーフアンテナですかね?
これがまた転げまわったお陰でイイ感じに曲がってました

ミニッツ3
私はこれしか思いつかなかったです

おおおぉぉぉ・・これは・・まさしく
サザエさんのお父さん・・・・
波平ぢゃね~か!!!(大笑

隣にいたF里さんも大爆笑でした

この曲がりっぷりを維持したく瞬間接着剤で固定しようと思います (大爆







えぇぇぇぇ~っ!!!

今日は湊病院へ制服をあわせに行きました
事前に電話でウェストのサイズを知らせていて
到着後に早速着替えてみました

まず上着
おおっ!ピッタリです!
高ぶる気持ちをおさえて次はズボンを履いてみました

ファスナーを上げウェストはバッチリ!
そこでまた事件が・・・・
ズボンの丈が短くて両足のくるぶしが顔を出してるぢゃあ~りませんかっ!
えぇ・・・それはまるで
芋洗坂係長??(大爆
さすがにサスペンダーはしてませんが(汗

そんな格好を看護部長に見せたら
その場でクルッと回ってみてと・・・
恥の上塗りっ(大汗
超スーパーウルトラ赤面状態でしたよ・・・ホント(泣
いっそのこと国母選手みたく腰パンしてやろうかと思いましたよ(笑

でも その後に新しいズボン注文しとくから
の言葉を聞いて一安心♪
帰り際になってだんだんと実感がわいてきました

車の中でニヤケ面していたのは言うまでもありませんが(苦笑

悪い事もあれば良い事もある

え~ 昨日もミニッツを走らせにミウラ電波さんに行ってきました
1パック走らせた後トイレを使ったその時です!
なんとジャンパーのポケットから財布が落ちてしまいました(大泣

中を覗くと無情にもプカプカと浮いている私の財布・・・(汲み取り式トイレなので
店長に話して拾い上げ全部綺麗に洗いましたが
やはり気になるのでお金と免許証などなど
最低限の物だけ残して後は全部捨てました
もちろん家に帰ってきてから何回も洗いなおしましたよ
お金などは捨てるわけにいきませんので・・(滝汗

そんな悲劇に見舞われへコんでいましたが
今日あたり面接試験や国家試験の結果が来るなぁ
そんな事を考え洗車しながら待っていました

そして午後に2通同時に届きました
まずは介護福祉士の筆記試験の結果は・・・
はい 予想どうりダメでした(来年また挑戦します!

一番気になっていた湊病院の面接結果は・・・・
封筒が厚い・・・履歴書が戻ってきたかな・・・
ドキドキしながら中身を見ると・・・・・・

採用決定の通知書が!!!!!

ヨッシャ~!!! 
歓喜のおたけびをあげていまして財布の事などすっかり忘れていました(苦笑

よ~し 仕事がんばるぞ~!
看護婦さんと仲良くなれるチャンス到来ですね!(大笑

 

ミニッツレース!

昨日は久しぶりにレースに参加してきました
レース自体はナイトレース(19:30~)ですが
お店の開店と同時にコースへ入り練習に没頭しました

時間が経つにつれて人も集まりだしレース参加者は11名でした

今回参加のマシンたち!(皆さん持っているマシンも並べているので台数が多いです)
ミニッツ2

19:30になりレース開始です!
私は2ヒート目、メンツは・・・・
あら~Aメインの常連ばっかり・・
気合を入れて望んだ予選1回目、グリットにマシンを並べます
その時に気が付きました・・私のはAMで02シャーシ
他の4人は・・最新鋭の03シャーシということに!!(やべっ

そしてシグナルと共にスタート!
1コーナー(だったかな)を過ぎたあたりで他車と接触!最下位に・・・
そこから巻き返しをしたく攻めまくりますが
さすがは03シャーシ思うように追いつけません
でも何とか喰らいつきタイムアップ!!結果は・・・・
ををっ!3番手につけてます(嬉!
次はもう少し順位を上げたいところです

んで迎えた予選2回目・・・こちらは気持ちとは裏腹に
ミス連発・・順位を上げることが出来ませんでした(汗
でも奇跡的にAメイン3番グリットゲットしました(驚!!

とうとう決勝になりました・・前の2台に喰らいつきたいものです
そしてスタート!ここでも直後に他車と絡み最下位に・・・(涙
ここから踏ん張りました!まずは4位のマシンをインフィールドでパス
そして3位のマシンを追いかけます!ストレートで離されインフィールドで
少し距離を縮めを繰り返していると3位のマシンがミス!そこをすり抜け
3番手に!!ですが時間がもうありません!攻めますが今度は私がミス!
さっき抜いたマシンに抜かれます
そこで緊張の糸がプッツリと切れましてその後はミスのオンパレード
終わってみると・・・・Aメイン最下位でした(大泣

いや~03シャーシ凄い戦闘力です!
同じ7枚ピニオンでもストレートで追いつかれますからね(驚

その前に私ももっと腕を磨かないといけませんが(滝汗

それは秘密です!

今日は無事に病院での面接試験(適性検査、小作文も含め)
も終わり来週にも3人の内の1人に採用通知がきます
是非採用されますようにと願うばかりです。

そして午後からいつものお店にミニッツを走らせに行きました
いつものように1人でしたが土曜日のレースに向けて黙々と走らせていました。

そんな中ちょっとしたアクシデントがありました
それはレースで使いたいボディの1つフェラーリ575GTCです
1パック走行後ボディを掃除してる時に手をすべらせて
床に落としてしまい何気なく拾った後に悲劇が・・・
ウィングがポッキリ折れてるぢゃあ~りませんか!
一気にテンションが下がったのは言うまでもありません・・・(泣

と そこへもう1人お客さんがやってきました(私も客ですが・・・苦笑
常連のT森さんと思いきや・・・なんと札幌のslow downさんでした (お久しぶりです!!
聞けばいつものように出張ということです。

そしてslow downさんは私の顔を見て開口一番「これ出来たので よかったら貼ってみて!」
私に渡したのは・・・
ミニッツ4

はいっ SDRのステッカー!(爆
ウィング折ったのもすっかり忘れテンションUP!

早速貼りました!
ミニッツ2
ん~ チームの一員になった気分♪(大爆

おまけに・・
ミニッツ3
こっちにも貼っちゃいましたっ!!

このボディもっと嬉しそうな顔しろって~の!
授業中に睡魔と戦って今にも負けそうなツラしやがって!!(大笑

そこから2人で走らせましたがslow downさんのプロポにある秘密が隠されていました
その答えは・・・・・
slow downさんのブログ見て・・・ねっ♪(笑



レース&面接試験に向けて

今週末はミニッツレースがありますね
その前の木曜日は病院での看護助手(患者さんの介護全般)
の面接試験が控えていますが・・・(汗

実は先月末で勤めていた介護施設を辞めていまして
現在求職中です(大汗

そんなこんなでやる事が盛りだくさんですが
2ヶ月ぶりのレースですので、すごく楽しみにしています
もちろん面接も全力で挑みますよ!!(こっちの方が重要ですから

そしてレースで使うボディは何にするか迷っていて
色々とテストした結果・・2つに絞りました
それはフェラーリ575GTCかコルベットです!

さぁ~て この2つで走りこみしてボディを決めますよ!

いや~ 面接もレースもイイ結果に期待しましょうかねぇ~(願
どっちも頑張りますっ!!


セットを求めて3時間・・・(笑

11日はBIG-Dへ行ってきました。

この前のレースでM03は一段落・・・(まだテストしたいことはイッパイありますが)(滝汗
今回はM04のセットを求めていたからですっ!

コースへ10時半に到着し走行開始です

今のところリヤグリップを重視していまして
今回リヤバネは蛍光ブルーショートから濃いイエローショートに
フロントバネは蛍光レッドショートのまま試してみました

走った感じは何かしっくりこない・・・
おまけに超どアンダー・・・
ラフなスロットル操作するとリヤがスッコ抜ける・・・・・

そこで思いつきました
もしかしてフロント喰わせればアンダーステアが解消し
そのぶんリヤバネを少し柔らかくすれば綺麗にコーナーを曲がれるかなと・・・・

早速バネを前後交換してみました

現地では写真を撮りませんでしたが
つい先ほど そのままの仕様で写真を撮りました(汗

これがフロント
ミニッツ3
ハードタイプの濃いブルーショートです

そしてリヤ
ミニッツ4
ハードタイプの濃いイエローショートです

ボディは・・・
ミニッツ2
以前に紹介したベンツSLKです・・・・(苦笑

これで走ってみると・・・・
フロントがイイ感じで喰ってるので
アールの大きいコーナーではスロットル全開で走れます!
シケインも今までとは比べられないくらいキビキビした動きに!
あくまで私の感想ですので・・・・・・(汗

ですが私としては大発見でしたっ!!!(嬉

次のテスト項目が見つかったので
近いうちにまた走らせたいと思います

おぉ~っ カッコイイ!

今日は久しぶりにミニッツを走らせに行ってきました
さすがに平日なので14時頃にコースへ到着しましたが
誰もいません・・(当たり前ですよね)(汗

それから1人で黙々と走らせていましたが
気が付けば17時半・・・帰ろうかと思ったところに
S下さん ジャンプ野郎さん F里さん もちょりさん お久しぶりのO切さん
続々とメンバーが集まります!

こりゃぁ走らせるっきゃないでしょう
と準備をしていました

そこへ1台のマシンがコースへ・・・
よく見ると・・ビートルじゃないですか!!
O切さんが「やっと出来上がりました」と笑顔で答えてくれました

これがO切さんの力作!
ミニッツ1
電飾もバッチリきまっていて
ちょ~カッコイイです!!!

走ってる姿も見ましたが
言葉が出ないくらい感動しました!

まだ他にも製作してるようですので
期待して待っていたいと思います!(笑

と そんな中もう1人注目を集めた方が
それは・・もちょりさんです!!

なぜかというと
ジャンプ野郎さんが「そのウィング何か高い位置に付いてるような気がする」
この言葉に もちょりさんがあっさりと「うん!アストンマーチンのウィングだもん!」(笑
ついでに「言わないとわからないんだけどね」と自分でボケとツッコミ!
みんな大爆笑でした

そのボディがこれ!
ミニッツ2
たしかに・・黒いからわからない・・・
ちゃんと見たらアストンマーチンなんちゃらってなっていました(大爆

いや~これは誰も気が付かないっしょ
さすがは もちょりさん シブイです!!!(爆

こんな感じで腹がよじれるくらい大笑いしてきました

明日は腹が筋肉痛だなこりゃ(笑

ミニ 予選&決勝編

ミニの予選が始まり私を含めた2ヒート目になりました
周りは速い方々ばかりなので緊張してお手手が震えてます(汗

そしてマシンを並べて合図と共にスタートっ!
予選はベストラップですので皆さん間隔をあけて走りはじめました

さすがに皆さんミスりません
私もミスをしないように何とか走りきりましたが13秒台に届きませんでした

次こそは・・・とむかえた2ラウンド目
やはりここのヒートはハイペース
がんばって皆さんの後ろを追いかけます
あっという間に終了
タイムは・・・
皆さんに引っ張られた事もあり13秒台が出ました!!(嬉

そして午後からの3ラウンド目
少しでもタイムが縮まっていけば・・・
ドキドキしながら走りましたがミスが多くて最悪でした

結果は・・・2ラウンド目より少し速いじゃないですか!
なんと!目標のAメインに入ることができましたよ!(おまけみたいな感じですが)(苦笑
ここで新たな目標が・・・
決勝は2ラウンドあるのですが
1つでも順位をあげてゴールすると・・・

運命の決勝1ラウンド目
各車綺麗にスタートしますが峠セクションでぶつかってるマシンが!
その隙に4番手に浮上します
ですがすぐ後ろから追っ手が!
ウェストビレッジ兄さんです!!
そこから4番手争いのバトルになり
緊張がピークに・・・
そして5分終了~
何とかノーミスで逃げ切りました(嬉!

そして2ラウンド目は
1ラウンド目のバトルで気持ちが途切れまして
ミス連発!ゴロゴロ転がりまくっていました
ですがこちらも4番手でゴール
総合で5位という結果になりました

私はこの結果に大満足です!(って言うか出来すぎです)
一緒に走って頂いた皆さんホントありがとうございます!
とてもいい経験ができました(笑
 



ミニ&ドリフトレース IN BIG-D!

さぁ とうとうレース当日です!
昨晩はワクワクしながら就寝しましたが
今日5時には目がさめていました(笑
まるで遠足に行く時みたいな感じで・・・・(苦笑

それから身支度をし荷物を車に積みこんで
6時半に出発!BIG-Dへ向かいます

道中はアイスバーン&圧雪でしたが 
さほど気になることも無く
途中でコンビニで買い物をすませ
現地に到着したのが7時半 早速ピットへ荷物を運びました

その時すでにドリフタ-の方々が練習していました(早っ!

私もテストしたい事があったので
ソッコ-で準備し走り始めました

走った感想はかなりいい感じ!気分も上々!!

そうしてる間に人が集まり気が付けばピットは満員になってました(驚

それからドリ→ミニと交互に練習走行をして10時半からドライバーズミーティング
予選の組み合わせ発表になりました

私はミニ予選2ヒート目・・
その中にはN和さん、Mr.Kさん、MXRさん、などなど
ツーリングで有名な方々ばかりです!

・・・ここまで来て消極的になってると上にいけない・・・
もう吹っ切れました!自分のもてる力を出してベストを尽くすのみです!!

さて私はどんな走りをするのでしょうか・・・
画像はありません・・もう走るので精一杯で・・・(大汗

と言う事で予選編に続きます(笑



開いた口がふさがらない

日曜日はMシャーシ&ドリフトのレースがありますね

実は日中BIG-Dへ行きまして
以前より車の動きは良くなりましたが
それでも気になってる所が修正しきれずに
撃沈されて帰ってきてました。

こりゃイカンっ!と思い
夕方からメンテ開始です。

まずは今日も気になったリアのスッコ抜け・・・
少し前にダンパーメンテしたのですが
動きが渋い・・・
これはOリングだな・・
でも手持ちに透明のヤツが無い(焦
と言う事でタミヤの赤Oリングを使いました

交換してピストンを動かしてみたら
気持ちがいいくらい良く動くじゃありませんか!
やっと・・これでセット出しのスタートラインに立てたと思いましたが
時すでに遅し・・・当日まで走らせることが出来ないのです(涙

しょうがないので今日走らせた事を思い出しながら
バネやオイルを選んでみました。(正直ちょ~不安です)(大汗

そして次はボールデフ・・・
以前Mr.kさんにアドバイス頂いてたんです
デフが重すぎるのではとね・・・(ほぼリジット状態でした)(滝汗

早速やりましたが どうも上手く組めない・・・
何回やってもリジット状態・・・
それをシャーシまで組んではバラしを3回繰り返して
ふとデフの説明書を見てみると・・・・・
原因がわかりました!
それは とっても簡単で 私が勘違いして
皿バネを1枚多く入れてたからなのです(汗

初歩的なミスに気が付かないなんて・・・(ちょ~恥ずかしい

すぐに皿バネを1枚減らして組んでみましたが
今度はホントにこれでイイの?ってなくらい
スルスルになったんです(今までが重すぎだった訳ですが・・・

まぁ レース前に気が付いたのでヨシとしましょう・・・(笑
そしてシャーシまで組み上げテストしましたが
デフの滑りもないようです(ふぅ~っ

ここで時計を見ると・・・23時(焦
こんなに時間がかかったのは おそらく初めてです(大汗

さぁ レースが楽しみです!
目標は・・目指せ!Aメイン・・・
か~な~り難しいと思いますが・・・・(苦笑
 


癒しのために・・・

昨日の試験も無事に終わったので
今日は自分を癒すために
ミウラ電波さんへミニッツを走らせに行ってきました。

試験前日に走らせたハイマウント・・
かなりイイ感じでした。

今度はリアタイヤをワイドからナローにして
どんな感じかテストしたかったのです。

早速コースインし走りましたが
ワイドもナローもさほど気にならず
タイム的にもほぼ一緒でした(驚

私の中ではワイドもナローも大体同じくらいで走れましたので
とても満足する結果となりました。

今度は以前も使っていたミニクーパーのボディにするか
それともRMのハコスカにするか・・・

う~ん 悩む・・・(汗






プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
