

脂汗 全開っ!!

今日は青森市で国家試験を受けるために
家を出たのが朝の4時でした (ね・・眠い・・
昨日も勉強もせずミニッツのハイマウントで遊んでる始末(おバカ丸出しっ!!

ハイマウントは かなりイイ感じでしたが
試験は不安だらけ(当たり前か・・・
それでも青森市に向けて車を走らせます

道中は日曜の早朝だったので
スイスイと行けましたが
野辺地町(のへじまち)の辺りから
路面が黒ずみ始め、みるみるうちに
アイスバーンに!!!!(大汗

すかさずスピードを落として走りましたが
車の挙動がおかしい・・・・と思った瞬間!
直線道路なのにフロントが横滑りっ!!

ぬぉ~っ!!! や・・やべぇ!!!!!!

全身に脂汗をかきながら慌てて体勢を立て直しアクセルを戻しますが
さすがにブレーキだけは踏まなかったです・・(超 滝汗

ブレーキ踏むと ますます滑るので・・・(滝汗

何とかその場をクリアーして試験会場に無事到着
もうクタクタです・・・・(汗

でもこれからが本番!気合を入れ直して
午前と午後の筆記試験を受けてきました(ホッと一安心です)

帰りにBIG-Dへ寄り道してから帰宅したのは
言うまでもありません(笑




超 お気楽仕様っ!!

今日は仕事が休みでしたが
色々と忙しくてバタバタしていました。
そんな中 少し時間がありましたので
015をハイマウントに組替えました。

もちろんボディはランチャデルタです
ミニッツ3
おぉ~っ! いい感じですっ!!!(笑

そんでもって中身は・・・
ミニッツ1
キット純正のダンパーにロールダンパー加えただけの
かな~り 地味な仕様になっています(汗
・・・これでも意外と走れちゃっていました・・・ 
えぇ・・ 以前走らせた時の話ですが・・・(大汗

Tバーは・・・
ミニッツ2
FRPのミディアムです
特に変わった事はしてません・・(笑

ちなみにフロントは・・・
ミニッツ4
TAGU製のタワーバー0度にナックルは京商の2度、バネは赤
ウェイトは前後無しの車高も下げてない仕様・・・

いつも こんな感じで遊んでいました(汗

いや~ 久しぶりのハイマウントっ!!
走らせるのが すっごく楽しみです!(爆

息抜きできたっ!

久しぶりの更新ですね(汗

先週の日曜の後は21日に
Mシャーシを走らせにBIG-Dへ行き
M03のセットが出せずに撃沈・・・
今日もM03を走らせたかったのですが
ドリフトのレースがあるので
ミウラ電波さんへミニッツを走らせに行きました。

先週に引き続き今日も夜勤明け(大汗
昨日の夜は仕事しながら試験勉強・・・
たまには息抜きも必要!ってことで
お店に直行しました。

到着すると早くもK保田さん親子とF里さんがっ!
私も早速マシンを取り出しで走行開始しました。

もうそこからは4台でのバトル!バトル!!
くぅ~っ!この緊張感がたまんねぇ~!!!

気が付けば1パック走り切っていました(笑

それからですが常連さんが1人2人と増えて
最後には8台での大バトルを思いっきり堪能しました!

いや~!!久しぶりにハイマウントやりたくなったので
015を組替えますよっ!!!

ボディは・・・・
赤いランチャデルタ インテグラ-レ!

組替えして走らせるのが楽しみです!




おぉっ さすがです!

今日は夜勤明け!寝不足でしたが
ミニッツを走らせたいのと昨日のレース結果を知りたくて
お目目を腫らしたまま
ミウラ電波さんへ直行しました。

お店に到着して昨日の結果を聞いてビックリ!
なんと優勝したのは・・・
盛岡から初参加した チョさん です!!

いや~ その走りを見たかったなぁ
と言う話を店長にすると
今日も来るよ とのお言葉が!
それを聞いたもんだから
私のテンションは一気に上がり
ワクワクモード全開になりました。

実は、お名前だけ聞いたことがありましたが
会ってお話したことがないんです・・・ハイ
なので今日はお知り合いになれるチャンスです!!

そうして少し待っていると・・・見た時のない方が・・
もしかして・・チョさん? 
思い切って声をかけると「ハイ」とお返事が!
私の想像と正反対でとっても穏やかな方でした。

そして1時間してからチョさんがコースイン!
その走りは・・・・一言で言うと
す・・スゲェ・・無駄がない・・・
それに加えて、とてもアグレッシブなんです!

ミニッツ4
これがチョさんのマシンです!

それを見た私は いてもたってもいられません
すぐさまコースイン!チョさんを追いかけます!!!
どの位時間が過ぎたでしょうか・・・やっとで追いつき前に出ようとアタックするのですが
それを待ってたかのごとく見事にブロックされっぱなしでした(当然ですよね)(滝汗
それからチョさんに前後入れ替わって頂きながら
楽しく走らせることができました(ありがとう御座います!

チョさん!今日はホント勉強になりました
また一緒に遊んでくれた皆さんにも感謝いたします!

早いもので

今年も気が付けば半月過ぎちゃいましたねぇ

最近あまりラジってない日々が続いています(寂しい

そうしてる間に私の周りではミニッツのMR-03シャーシを

購入する方が増えています。

なので皆さん2.4ギガになっていて

27メガを使っているのは私くらいのようです(苦笑

でも いいんです! マシンは動いてくれるし

なんたって 27メガのバンド使いたい放題ですからっ!!(爆

というコトで 今日はミウラ電波さんでミニッツの定期レースがありますね

年明け一発目のレースですが皆さん思いっきり楽しんでくださ~い!(笑

私は夜勤しながら皆さんの健闘を祈っています!



困ったちゃ~ん

さて 今日は休みですが

お外はしんしんと降り続く雪・・(汗

こりゃぁイカン と思い

防寒着に着替え外へ出てビックリ!

長靴が埋まるくらい積もってるんです(大汗

もちろん私の軽自動車も埋もれてました(笑

それから雪片付けをして1時間ちょいで終了

そこで目に付いたものが・・・

ミニッツ4

ハイ 以前飼っていた犬小屋の雪ですが

こんなになってました(爆

さ~て 今度は車の雪おろしやるかな(滝汗

趣味っていいねぇ~!

10日の日曜日、仕事帰りにミウラ電波さんへ行ってきました。

コースへ入るとあふれんばかりのヒトひと人!!!

その中で札幌(だったかな)汗)から出張で来ている

slowdownさんと知り合いました。

帰り際にお話すると、ブログやってるとの事で

お互いに教えあって帰宅しました。

そのブログを後で見たのですが

と~っても面白いんです!(笑

リンク貼ってますので、皆さんも遊びに行ってみてくださいね~


そしてMotomotoさん、遠く離れた名古屋から拝見して頂いてます。

こちらの方はブログを通じてお知り合いになり

ミニッツの自作パーツの多さや、バイクの事で

いつも驚いています。

一見の価値ありなので、拝見してみてください!!(リンク貼ってます)

いや~ 趣味で人の輪が広がるってホントいいものですね!



レースの前に大事な事が

え~っと・・・

今日になり ふと気がつきましたが

来週はミニッツのレースがありますねぇ~

最近Mシャーシに夢中で忘れてました(汗

慌てて仕事のシフト表を見ると・・・・

レース当日は夜勤が・・・・(涙

これで先月に引き続き今月も不参加決定です(泣

まぁ・・レースは次の機会にでも参加したいと思います。

それより今月末に国家試験があります

介護、福祉関係の仕事には必要な資格なので

そちらに力を入れてみようと思います。



走り初め その2!!のはずが・・・?

今日はテストしたい事があったので

BIG-Dへ行ってきました。

お昼過ぎに到着し鼻歌まじりで

コースへ入ろうと入り口へ向かいましたが

シャッターが閉まってるぢゃないですか!(焦

そのまま帰ろうかと思いましたが

とりあえず事務所へ寄ってみました。

すると・・そこには・・・・

とってもキレイで素敵な姉ちゃんの姿が!!!!(笑

おおおお・・・・年明け早々から、いい事があるもんだ!(勝手な思い込み)(大汗

そして、とびっきりの笑顔で応対してもらいました(嬉

それからすぐシャッターを開けてもらいコースへ入り

準備をして早速M04から走行開始です!

今日はビートルボディからベンツのSLKにしてきました。

練習用なのでボロボロですが(汗
ミニッツ2

昨年末の走行で気になっていた部分を替えてのテストですが

走らせてみると・・・・・んんんっ!ほぇ~っ!!

かなりいい感じになってる!

自分でもビックリでした(イイ事が2回も続くと、その後が怖いですが・・)(苦笑

1パック走らせたトコでモグタンさんが来まして

そこから2人で走らせましたが、彼のマシンはM05

私はM04L・・・かなり厳しかったですが、何とか一緒に遊ぶことができました(ふぅ~・・

そこから私はM03L にチェンジ!ボディはミニクーパー2002です

これも練習用で超ボロボロです・・・
ミニッツ1

こちらもテスト連発しましたが

最後には かなりイイ感じになりました(嬉!

と・・・・ここで思い出したことが・・・・

・・・そういえば ここにもキレイな姉ちゃんが居るはず・・・

Mr.Kさんトコで紹介されてたのでピット内を探しましたが・・・・どこにも居ない・・・(焦

何気なくコース内を歩いてみると・・・居ました!(笑

(マジでこのままの格好でした)(驚
ミニッツ3

こんな寒い中 水着姿で・・・

でも、お肌はツルッツルのスベッスベ(爆

そして開脚したまま左手あげてお出迎え!ってな感じです(大爆

・・・さすがに前を向いて・・・とは言えませんでした・・・・

それだけが心残りです・・・・(大笑




走り初め!

年明けは仕事でしたが、やっと時間が出来たので

いつものお店に行ってきました。

夜勤明けで、さすがに眠かったので

家で3時間程仮眠を取って15時前に

お店に到着、さっそく015から走らせました。

本日のボディは・・・

ミニッツ2

ポルシェ934RSR これ好きなんですよね~(笑

ニヤニヤしながら走らせていましたが

ふと思ったことが・・・それは

プロポが ものすごく重い・・・(爆

久しぶりにラジった事もあり、左手がプルプルしてました(滝汗

と言うことで、今さらですが015シャーシの中身でも・・(汗

私はホイールベースがSの時もフリクションダンパーとロールダンパーを

取り付けて使用しています

ミニッツ3

フリクションはイーグル製ですが

上下で挟まれる動かないプレートはMM用を使っています(これがまたピッタリなんです!

それ以外は普通にRM用で組んでいて、オイルダンパーはモンスター用です。

ロールダンパーは・・・
ミニッツ4

メーカー純正の上の部品を加工して、バネは少し手で伸ばし

下の部品はそのまま取り付けています。

横から見るとナナメになってますが、動きはスムーズです(私の個人的な意見ですが・・・

今日も こんな感じで走らせてきました。

いや~ 楽しかった!!!(笑





遅くなりましたが

え~ 今日も仕事でしたので、ご挨拶が遅れました(汗

改めて・・・

新年明けましたので!? おめでとう御座います(爆

本年も皆さんと一緒に遊びたいと思います!

お手柔らかにお願いしま~す(笑

ちなみに今日の朝ごはんは・・・

年越しソバならぬ

年越しました・・それも!うどんでした(大笑



プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
