明日は弘前

タミグラ岩手から早くも一週間が経ちますね
そんな中、明日は急遽弘前NRCのレースに参加しようと思います

冬の室内戦には行ったコトがありますが、お外のレースには行ったコトがないので
すんごく楽しみです~

参加のみなさんお手柔らかにお願いしま~す♪

工藤模型タミチャレ~

さてさて久しぶりの更新でございます

先週の20日は工藤模型のレースにM澤さんと塾長さんと私の3人で参加してきました

参加クラスはM澤さんがストック17.5ツーリングとF1
塾長さんはF1のみで私はいつものタミチャレGTとミニでした

ユーチューブに動画が載ってたので上手くできるかわかりませんが
とりあえずURL貼っておきます

https://www.youtube.com/watch?v=YbyaM6KJebI

ミニの動画は残念ながらありません
タミチャレGTは分かりにくいですが緑の86が私です
2番手の黄色い458と最後までチキチキしてました

結果はミニとGTのダブルポールtoウィンでした

プライムタミチャレの続き

ってな訳で予選2回目に突入~

ミニクラス予選2回目

ボディをミト軽量から禁断の2006ミニ軽量にチェ~ンジ
前列スタートだったので一気に前に出る戦法で挑みました

ブザーと共にスタート!
スロットルが壊れんばかりに握り締め1コーナーへ飛び込みます
ここで一気に前に出る戦法が的中しCHO!さんを抑えて周回を続けてますが
後方から物凄いプレッシャーを掛けられ心が折れそうになりました

それでも何とか持ちこたえてファイナルラップに突入~
よっしゃぁ~!もらったぁ~!!と思った瞬間にまさかのパイロンタッチ!
マシンが大きく膨らんだトコをCHO!さんにぶち抜かれ2番手ゴールとなりました~

いや~ まさかCHO!さんとこんなバトルが出来ると思ってなかったので嬉しかった
こりゃ決勝が楽しみです♪

んでミニの決勝グリットを見ると・・・・・
1番にハガ・カーンさん 2番にCHO!さん 3番に 何と!私!(マジっ!?) 4番にテルさんなど
濃いメンツの中でAメイン3番手だったのには驚きました (それ以上に気合も入りましたけどね♪

GTの決勝グリットは86では大健闘のBメイン2番手となりました~ (先月も同じBメの2番手でしたね・・・・・

そして短いお昼休みも終わり決勝スタートってなった時に無常にも雨が降り出し
弱まるどころか強くなってきたので決勝はキャンセルとなってしまいました・・・・・

ま、 まぁ お天気には勝てないのでこのモヤモヤした感じは
来月までとっときましょうって事でsinさんと共に帰路につきました

いや~ ちょいと不完全燃焼だったけど楽しかったです~
今回参加した皆さんお疲れ様でした~ 
また来月もお会いしたら遊んでやってくださいね♪

クドモタミチャレ~

ってな訳で17日の日曜は青森市の工藤模型タミチャレに参加してきました~

朝6時前に初参加のsinさんの車に便乗しこれまた初参加のOH!NO~さんと待ち合わせ場所で合流して出発~
道中はsinさんとあ~だこ~だとお話してる間に現地到着
コース路面は・・・セミウェット・・・ 後から聞きましたが朝一では凍結していたそうです・・・ (汗

そんなこんなで皆さんに挨拶してバタバタと準備して練習走行開始~ と思ってたら
時間が押してたのでドラミのコール (あぁぁぁぁぁ・・・ 練習できない・・・
そして路面もセミウェットでしたが各クラスの予選開始するそうです 

今回私はミニとGT-13とクドモ独自のレギュでやるタミヤプラスαの3クラスにエントリー (初です
もうバッタバッタでした・・・・・ (汗

GT-13クラス予選

1回だけのベストラップ方式でした
私はこのベストラップにめっぽう弱いんですが
今回は何とか上手くまとめてTQゲッツ!! チョイと自分でもビビリました (笑


ミニクラス予選

これまた1回のみのベストラップ方式だったので気合を入れて走りましたが
マシンの動きが安定しないまま終了~
のれさんにTQを奪われ決勝は2番グリットからになりました


GT-13クラス決勝

合図と共にスタートし何とか後続を振り切ってゴール!! TQ&WINすることができました~ (嬉
まぁ のれさんが裸族に豹変してお尻ガブガブされる前にミスってくれたおかげですが・・・ (苦笑


本チャン用のGTチューンに交換して挑んだミニクラス決勝

スタートしてすぐにトップののれさんをコーナーでインを刺しトップに立ちます
でもこのままで終わらないのがミニのイイところ
どのくらい経った時でしょうか今度は私がミスしてゴロン!!のれさんにトップを奪われます (ヤバっ!

でもやっぱりこのままで終わらないんですよね~

すぐに復帰してのれさんを追ったところ今度はのれさんがミスってゴロンちょ!!
その隙をついてトップを奪い返しその後はくっついたり離れたりを繰り返しましたが
気合で振り切ってトップゴールすることができました~

やっぱここでものれさんが裸族に豹変・・・ゴニョゴニョ・・・以下同文ってあんばいですがね (笑

その後はタミヤプラスαクラスに参加~

皆でタイプAやGP-Aのタイヤ使っているのに私は持ち合わせがないのでGT-13のラジアルを使用~
もちろん喰うわけが無くBメイン落ち~ 
でも決勝は6番グリットから2つ上げて4番手ゴール!!
予選から決勝までベストが上がっていったので満足しました~

いや~~~~~ 楽しかった~~~~~

こんな感じで今年最後のお外のレースは終了となりました

今回参加した皆さんお疲れさまでした~
また来シーズンもかまってくださいね♪


工藤模型タミチャレ

GT-13クラス ~ 優勝

ミニクラス ~ 優勝 

番外編

タミヤプラスαクラス ~ Bメイン4位





今シーズンの締めくくり

今日で10月も終わり明日から11月ですね
そんな私も11月でレベル41になります~ 
歳を重ねるごとに一年が早いのは私だけでしょうか・・・ (汗


さて、今年のタミチャレも終了かと思っていましたが
青森市の工藤模型さんで今月27日のレースが雨で中止になったぶんを
来月の17日に開催するようです~
なのでそれに合わせて準備しようと思っています

ホントは来月3日のプライムタミチャレにも参加したかったんですが
今月に行くトコ行くトコ雨で中止で移動費が掛かり過ぎたので萎縮・・・ じゃなくて自粛 (苦笑
そのぶんクドモタミチャレで遊んでこようと思っています~ (笑

そして今度のレースには今回カゼでダウンしたsinさんも参加予定っ!!
おぉ~ 心強い仲間がまた一人増えて嬉しいです~~~~ (やったぁ~っ!

さぁ今シーズンの締めくくりっ!
思いっきり楽しむぞぉ~~~~~~~~~っ!
参加の皆さんヨロシクお願いしま~す♪






プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック