

T- one室内戦

いや~かなり久々の更新です
昨日はT - oneさんの室内戦に行ってきました~
参加クラスはミニのみでした

とりあえず弘前室内戦のまま持って行き練習走行でチマチマとセット変えて予選開始~

ミニクラス予選1回目

ほとんど憶えていませんが・・・
何とか走りきってトップゴールしたと思います

ミニクラス予選2回目

リヤのグリップ確保するセットして挑みましたが
あまり変わらず・・・
それでもまたまた何とか走りトップゴール!
決勝はTQ ゲッツできました~ (嬉!!

ミニクラス決勝

スタートしてから2番手のO橋君のM-06に猛追されますが
その後のO橋君のパイロンタッチなどに助けられトップゴール!!
何とか逃げ切ることができました~

いや~楽しかったです~

今回参加した皆さんおつかれさまでした~
またお会いした時は遊んで下さいね♪


今更ながら

ワーチャンのミニクラスBメインの動画がユーチューブに出てたので
のっけてみました~(無断でスンマセン・・・

5番手スタートから3番手4番手を走行し2分過ぎのクラッシュでリタイヤまで
バッチリ映ってました~

ちなみにボディは分かりにくいですがホワイトのミトです

http://youtu.be/-nWZihoCZHc
これをマウスの左を押しながら囲って
右クリックするとこれに移動って出てくるので
それをクリックすると移動できます


ユーチューブで「2014タミヤワールドチャンピオン戦」って入れても
動画がズラッと出てくるので「GPX-M Bメイン」ってのを探すと見れます

進歩がないな~

さて久しぶりの更新です

ゴールデンウィーク最終日のクドモタミチャレの後
18日は岩手のプライムタミチャレに参加して25日は地元のミウラタミチャレに参加して遊んでいました

そこで気がついたのがミニのボールデフ・・・・・新品のTA-03デフ組んでいきましたが
スルっスルで25日のミウラでのレースで全然マシンが前に出なくて大苦戦したんです
プライムさんトコではあまり気にならなかったのですがね・・・・・・・

ってな訳でさっきミニのモナカ割ってTA-03デフからM05デフに戻そうとして
05のデフを増し締めしたら・・・
はい お約束のキャップスクリューポッキンしました・・・・・・ それも2本・・・・・
もうメンドウになったのでマシンほったらかしにしてこれ書いてます (苦笑

ホント私って進歩がないな~ (汗
いつになったらちゃんと組めるようになるんでしょうか・・・・・

まぁ 酒呑んで酔っ払いながらやってること自体が間違いなんでしょうけどね (大汗

T-one 室内レース最終戦

最近、記事を書くのが面倒でほったらかしにしているしんちきです (汗
それでもチマチマとラジってましたよ~
そんでもって、またまた久々の更新です はい

さて23日はT-oneショップ主催の室内レース最終戦に参加してきました
クラスはもちろんミニクラスで今回はMr.kさんやM澤さんと言う鬼が不参加ってコトで気合十分です

練習走行でミニのリアの動きがイマイチだったので
リアアップライトをアルミの1.5からプラのRa用の2度アップライトに変更~
リアアッパーアーム取り付け位置は上穴にしてグリップ確保しつつ動きを軽くする方向で
予選に挑みました


ミニクラス予選1回目

ボディも軽量ミトから軽量ミニ2006にしたところそれが的中~
ハイサイドもせずにトップゴール!! ベストもいい感じで出ていました~ (嬉!

予選2回目

リアアップライトを今度はアルミの1.5に変更しボディも軽量ミトにしたところ・・・・・
他のマシンのミスに助けられて何とかトップゴール! 
ですがベストは1回目のコンマ2秒落ちで納得できませんでした


ミニクラスAメイン決勝

ボディを軽量ミニ2006に戻したら快走~
スタートしてからしばらく2番手のジャンプ野郎さんのM-06にお尻をつつかれそうになりますが
他車のミスやアクシデントもあり何とかトップゴールすることが出来ました~ (やった~!!!

おまけに今シーズンの室内戦初優勝でシリーズポイントでも優勝することができました

いや~ 楽しかった~~~~~!!!
今回参加した皆さんお疲れさまでした~
また来シーズンも遊んでくださいね♪

DSC_0043 最終戦~

T-oneショップ室内最終戦

ミニクラス ~ 鬼の居ぬ間に 優勝 (笑



室内第4戦でした

いやいや最近パソコンの調子が悪いのとネタが無いのでかなり放置してましたね・・・・・
スンマソン (汗


さて23日はT-oneさんの室内戦に参加~
クラスはいつもと同じでミニクラスでした

練習走行もそこそこに予選1回目が終わり暫定トップ!!
でも予選2回目であっさりM澤さんに抜かれて決勝Aメイン2番手ゲットです!

そして決勝は2番手スタートから一時は4番手まで落ちましたが
前車のマシントラブルなどでかろうじてスタートポジションキープでゴールできました~


今回参加した皆さんお疲れさまでした~
来月の最終戦もまた遊んでやってくださいね♪

プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
