久々の更新

最終の更新が2015年の11月だったとはね...

ってな訳で書く気が出たので近況報告~
まずは2014年、タミグラ岩手で棚ぼたで頂いたGPX-Mスポーツの初のワーチャンチケット!
ワーチャン本戦ではBメインで走行中にマシン壊してリタイヤ (ボディはホワイトのミト)

2015年タミグラ岩手で初のカーペット路面でしたがミニのセット出せずに初の予選落ち...
この後からっだたかな...ハイエンドツーリング(中古で譲ってもらったTRF-417X)17.5を始める

2016年タミグラ岩手のGT5クラスでこれまた棚ぼたで優勝させてもらってワーチャンチケットゲット!
ワーチャン本戦ではやはりBメインの最後尾から2番目の14番スタートでしたが
マシンの調子がよく終わってみれば9台抜きの5番手ゴールでした~
電光掲示板に14があるのを見たとき思わずガッツポーズしてました。
それと同時にプッシングの警告のアナウンスがあったのは内緒です(笑

今年の2017年、速ツーリングマシンを417Xから中古で譲ってもらったTRF-419Xにチェンジ!
そしてモーターも17.5から13.5にして今どきのブースト仕様で遊んでいます(速くて操作できませんが... 苦笑
そんでもって今年のタミグラ岩手は、去年のリベンジと思いGTクラスに参戦!
結果は予選5位の決勝Aメイン5位と華々しく散ってきました~
まぁ 私の実力じゃAメインに残っただけでも上出来なので結果には満足しています。

その他にもTA07にマシンチェンジしたり、M07買ったのに組み立てないで
なぜかM05ver2を復活させたりと自分なりに楽しんでいます。

さ~て今年はタミチャレクライマックスにでも出てみようかな~
まだ行けるか全然わかりませんがね... (笑


今シーズンを振り返ってみた

さて、かなりサボって数か月
ちと早いですが今シーズンを振り返ってみました。

まずは今年から始めたハイエンドツーリング
と言っても知り合いから譲り受けたお古のTRF417Xですが
シーズン序盤から快走し新たな楽しみが増えたのは嬉しかったです。

そして地元で今まで一度も勝てなかったタミチャレGTでM澤さんに勝てた事と
盛岡のプライムさんのタミチャレでミニとGTでそこそこの結果が出せた事がすごく良かったです。

逆に悪かった事は
タミグラ岩手大会で初めて予選落ちしたこと
あれはかなりショックでしばらく立ち直れませんでした・・・

こんな感じで今シーズンの私の外ラジは終了したいと思います。

楽しかった~

昨日は弘前NRCのレースに参加するため現地に向かったのですが
道中もず~っと雨・・・・・ (汗
途中で引き返そうかと思いましたが何とかそこをこらえて朝7時前にサーキットに到着~
お空は曇っていて雷様も鳴っていて今にも降りそうな勢い・・・
そこに地元に帰省していたのれさんが来たのでしばし談笑していると・・・
ポツポツと降りだしあっという間に本降りに・・・ しばらく車内で待機する感じになりました

そこへNRCの店長さんをはじめ地元の皆さんが続々と到着~
レースは翌週に延期が決まったのですがせっかく来たんだからどうしても走らせたい!!
ってな訳で皆さんとおしゃべりしながら天候の回復を祈っていました

どのくらい経った頃でしょうか雨も止み一気に気温と湿度が上昇~
みるみるうちにコースが乾きだしました~ (やった~!!

そしてお昼近くになって走行可能に!!
皆さんここぞとばかりに走りはじめました

私も早速ミニのM寸フィアットでコースイン!
リヤが軽くて巻き巻きでした・・・ (タミグラの再現・・・) (大汗

こりゃダメだと思いいつものL寸ミニクーペに戻しテスト開始~
珍しくダンパーを色々と組んできたのが良かったのか
最終的にミウラサーキットで走らせているのに近いセットで落ち着きました

後は皆さんとチキチキしまくってチョ~楽しかったです♪

それから地元の方の417のセットのお手伝い~
短時間でしたがかなりいい感じに仕上がり喜んでもらったのが一番嬉しかったです はい

今回一緒に遊んでもらった皆さん、ありがとうございました!
今週末まだ行けるか分かりませんが、行った時はお手柔らかにお願いしま~す♪

明日は弘前

タミグラ岩手から早くも一週間が経ちますね
そんな中、明日は急遽弘前NRCのレースに参加しようと思います

冬の室内戦には行ったコトがありますが、お外のレースには行ったコトがないので
すんごく楽しみです~

参加のみなさんお手柔らかにお願いしま~す♪

2015タミグラ岩手大会

先週の土曜日はタミグラ岩手大会に参加してきました

移動の道中は雨でしたが今回の会場は屋根があるので気にもせず
ルンルン気分で会場を目指しました~

そして会場到着が朝の7時前~
もうすでにピット広げている方々でごった返していました(みんな早っ!

私も早速雨の中荷物降ろしてのれさんと共にピット確保
マシンの準備に取り掛かりました~

今回参加したのはもちろんMスポーツチャンピオンシップ
今回の会場は東北では初となる屋外カーペット路面
もうドキドキでした(この時点では・・・

車検も終わり練習走行しましたが
まったくと言っていいほどリヤが喰いません (汗
あれ~おかしいな~ と思いながら色々いじりましたが
去年のワーチャンと同様に会場の雰囲気にのまれ頭が真っ白になっていました

もうこれでいいやって思って挑んだ予選1回目

スタートして1コーナーで巻き巻き~
挙句の果てには私のマシンだけハイサイドの嵐っ!
まったくもって気持ちよく走れず終了~
同じヒートで前住さんがバカっ速でした

マーシャルを終えてピットに戻りこりゃヤバイってな感じでマシンと睨めっこしましたが
やっぱいい案が浮かんできません・・・

もう終わったな・・・そう思いながら挑んだ予選2回目
案の定巻き巻き&ハイサイド連発で動くパイロンと魚雷になっていました・・・・・
同じヒートの皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました はい・・・

と言う事で見事タミグラ初の予選落ちとなりました
覚悟はしてましたが予選結果張り出されるとやっぱ悔しいっスね

こんな感じで今年のタミグラは練習走行と予選2回の6分で終了となりました~

今回参加した皆さんお疲れ様でした~
来年はまたチャレンジャーの精神で頑張りたいと思います
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック